今年の夏が待てない!!

 

みなさんこんにちは!(^^)!

名古屋駅にある都度払い専門店脱毛ちゃんです(^^♪

 

 

もう、桜が開花したみたいですね♡

春って感じです♡

 

 

みなさん、春はどこか行ったりしますか?

お花見だったり、いちご狩りだったり、わくわくがいっぱいですね(^^♪

 

 

私もこの前、春服が欲しくてお買い物に行って

買った服を着てお出かけがしたくてわくわくがとまらないです!(^^)!

 

 

 

でも、気づいちゃったんですよね、、、”(-“”-)”

 

 

今年の夏はがっつり背中の出る服が流行る!と、、、、、

 

 

 

去年もオフショルが流行りましたもんね(^_-)-y☆

今年は抜き襟?みたいなデザインの夏服をたくさん見かけました!

 

 

 

私去年も思ったのですが、オフショルを着たときの

背中上、うなじ、、、、、

 

 

ついつい見ちゃいます( ;∀;)

 

 

うん。ついつい見られてるんだなあと、、、、

 

 

なかなか、怖いなあ(‘Д’)

 

 

去年の夏に地下鉄に乗ってた時

高校生ぐらいの女の子たちが3~4人でどこかへお出かけするところでした(*´ω`*)

 

 

今の若い子ってみんなおしゃれですよね!(^^)!

 

がっつり背中の見えるオフショルを着てました♡

 

めちゃくちゃかわいいのに、背中が、襟足が、、、

毛がボーボー(‘Д’)

 

 

中々衝撃的な光景でした。

 

 

でも自分の背中とかうなじっどうなってるかわからないから

自分の周りの人が背中やうなじがキレイだったら

自分もこんなもんかな、ぐらいに感じちゃいますよね(+o+)

 

 

いやーでも、見えない部分だからこそ

キレイにしておかないと、、、

 

 

背中やうなじってなかなか手ごわいんですよ、、

 

 

背中は特に、もともとVIOみたいなめちゃくちゃ濃い毛が

生えてる訳じゃないですよね

 

濃い方でもすね毛並なんて人すら見たことないくらいです。

 

 

背中はいわゆる【産毛】ってやつです。

 

細ーい、うすーい毛がほよほよ生えている!

 

 

って感じですよね(*´ω`*)

 

 

細くて、薄い毛ってどうしても効果が出るのに時間がかかってしまう、、、

 

 

というのも、少し前のブログにもアップしたのですが、

光脱毛は黒い毛に反応するので、色素がしっかりしている方が

毛が黒を認識しやすく、逆に薄い毛は反応しづらくなってしまうんです( ゚Д゚)

 

 

 

手足や、VIOの毛でれば、最初はしっかりした毛のうちは

2週間に一度しっかりお手入れすることで毛を細く、まばらにしていき、

毛の生えるペースが遅くなったら、期間を開けていくことで

ある程度はコントロールできます。

 

 

お背中はもともと細い毛がベースです。

これがなかなかネックです。

お身体の毛であれば、細い毛になってるとき

ある程度毛の生えるスピードも遅くなってきています。

 

 

お背中は最初から細いけど、毛の生える速度はお身体の毛が太いときと

そんなに変わらない、、、

 

そのうえ、細い分色素が認識しづらく反応もしづらい、、、

めーちゃくちゃ悪循環なんです( ;∀;)

 

 

なので、どうしてもお背中はお時間がかかってしまう!

 

もうこればっかりは、ちゃんと脱毛に通う!

これが一番早く背中の毛をなくせる方法です♡

 

 

ちなみに、うなじもなかなか強敵です!

 

でもうなじと背中は違う意味で強敵!

うなじというより首の部分ですね( ;∀;)

 

お背中同様、毛が細いのもありますが、

うなじから首にかけてはどうしても摩擦が多く

毛は身体を守るために生えているので

摩擦が多い部分はなかなかなくなりづらいんですよね、、、

 

 

ヒトの防衛反応だから、ありがたいのですが、複雑(+o+)

 

女の子はネックレスや、ストールもしますもんね(^_-)-☆

 

 

何を湯煎したらいいかわからなくなってしまいますよね(‘Д’)

 

 

でも、1番は女ん子みんながすきなお洋服をきて

おしゃれができるのが一番だ思います!(^^)!

 

 

脱毛ちゃんでできることは、なーんでもお手伝いします!

 

 

ではではこの辺で♡