夏直前☆紫外線対策

 

みなさんこんにちは!(^^)!

脱毛ちゃんです(^^♪

 

 

最近脱毛のお問合せが多くなっております(^_-)-☆

 

 

嬉しい限りです!!

 

 

お問合せで多いのが

 

 

夏までにキレイになりますか?

 

 

 

このブログを読んでいただいている方ならもうお分かりですよね、、、、

 

 

 

 

 

完全には間に合いません!!

 

 

 

 

ごめんなさい( ゚Д゚)

 

 

というのも、完璧にツルツルにするのが今年の夏までには難しいということです( ;∀;)

 

 

裏を返せば

 

 

ある程度はツルツルにできるということです(^^♪

 

 

よくわからないですよね( ゚Д゚)

 

 

 

 

例えば、今自己処理を毎日しないと

チクチクしちゃうって方が

 

 

 

1週間に1回に自己処理すれば大丈夫

 

 

 

になるぐらいでしたら今からでもなんとかなります!

 

 

 

ちょっとタイトなスケジュールになってしまうかもですが、、、笑

 

 

 

でも夏場に今よりもお手入れが楽になるのってうれしいですよね!(^^)!

 

 

お盆に旅行に行くとき、旅行期間中おていれしなくても

よくなったら、テンション上がりますよね!(^^)!

 

 

 

もちろん旅行だけじゃなくて

これからの季節タンクトップを着たり、去年から大流行なオフショルを着てみたり

おしゃれをしたときに毛の処理してなかった!

なんてなるの嫌ですよね、、、

 

 

これ、わたし結構やっちゃうんですよね、、、

 

 

友達と急にお風呂に行ったりするとついつい自己処理忘れて

恥ずかしい思いをしたり

(恥ずかしいのはそこじゃないって、笑)

 

 

 

でも、このくらいなら、今から脱毛を始めても今年の夏までになんとかなります。

もちろん完全にキレイになるわけではないので

夏以降もお店に通はなくてはいけなくなっちゃいますが、、、

 

 

 

 

あとこれからの季節いご来店いただくときに気を付けて頂きたいのが

日焼けです!

 

 

脱毛サロンに行かれたことがある方ならお分かりかと思いますが、

これからの季節耳にタコができる‼ってくらい

 

日焼け対策をしてください!

 

って言われると思います!

何なら私も口が酸っぱくなるぐらいお客様にお伝えしてます!

 

 

どうしてもお日焼けをしている状態ですと

お手入れができなくなってしまうんですよね、、、

 

というのも、もう脱毛ちゃんのブログを読んでいただ方ならわかるかと思います!

 

 

 

そう!

光脱毛はメラニン色素を含む黒い毛に反応します!

 

 

お日焼けでお肌が黒くなる原因もメラニン色素

 

 

 

そうなんです!

このメラニン色素がお肌を黒くしてしまっていると、毛根で反応する光はお肌のメラニン色素でも反応してしまい効果が半減してしまうのです( ゚Д゚)

 

 

効果が半減するだけならまだしも

やけどにつながる場合もあります。

 

お日焼け自体がお肌のやけどと言われてしまうぐらいですから

やけどしているお肌にさらに刺激を加えてしまうことになるんですよね(‘Д’)

 

 

そう考えるとちょっと怖い、、、

 

なのでこれからの季節は日焼け対策はしっかりお願いしてます!

 

 

日常生活ではお日焼け止めを使用していただくようお願いしております!

 

 

通勤や通学でしてしまう日常のお日焼けは結構厄介で、

海やプールに遊びに行った時の日焼けのように自覚症状がなく

じわじわ日焼けをしている状態なので気が付いたら

真っ黒になってたなんてこともありますよね( ;∀;)

 

私は日焼け止めはもちろん、通勤の時はカーデガンを羽織ったり、アームカバーをしたり

直接日光に足らないようにしてます!

 

 

今紫外線ってホントに問題になってますもんね(‘Д’)

 

ヨーロッパやオーストラリアでは紫外線で皮膚がんになりやすくなるので

対策おとっているみたいですよ(^^♪

 

 

 

日本もそれぐらいした方がいいのかも!

 

ちょっとお話はそれてしまいましたが、、、

 

紫外線対策って脱毛のためってより

お肌のためいって感じですよね(^_-)-☆

 

脱毛もお肌のためだったりするんですけど、、、

 

 

でも、今年の夏は美白ちゅるちゅる肌を

脱毛ちゃんで手に入れちゃいましょー!(^^)!

 

 

ではでは、この辺で(^_-)-☆